「花子とアン」の記事一覧

マッサン第66回あらすじと感想(12月13日放送)

第11週『子に過ぎたる宝なし-第66回-』あらすじ(ネタバレ) 政春が病室を出ると英一郎が立っていた。「先に帰れ。わしゃ今日、ここに泊まるけん」「すいません!僕…僕のせいです。僕が2階で食べるて言わなんだら…。ごめんなさ・・・

マッサン第53回あらすじと感想(11月28日放送)

第9週『虎穴に入らずんば虎子を得ず-第53回-』あらすじ(ネタバレ) 食堂“こひのぼり”で辛気臭い顔で芋の皮を剥く政春に春が注意した。「マッサン!芋の皮剥いとる場合じゃなぁど!そがな棚からぼたもちみたいな仕事、早よ決めん・・・

マッサン第47回あらすじと感想(11月21日放送)

第8週『絵に描いた餅-第47回-』あらすじ(ネタバレ) 千加子の夫・徹と子供達、それに政春や政志も千加子の子供を見るために部屋を訪れる。政志は誕生した孫の顔を嬉しそうに覗き込んだ。「男の子かいのう(笑)」「あれ?お父ちゃ・・・

マッサン第20回あらすじと感想(10月21日放送)

第4週『破れ鍋に綴じ蓋-第20回-』あらすじ(ネタバレ) エリーは近所の主婦メンバー(種子、桃子、梅子)と井戸端会議をしていた。種子(キャサリン)から“お見合い=結婚”と教えられ、エリーは驚いた。「結婚!?」「うん。お見・・・

今更ですが、花子とアン全話観た感想です。※批判あり

※内容に批判めいたものがあります。花子とアンが大好きな方は読まない方が良いと思います。 赤毛のアンの作家・村岡花子さんを元にしたドラマだということで、同じく実在した人物をもとに描いた朝ドラ『カーネーション』が面白かっただ・・・

今更ですが、花子とアン全話観た感想です。※批判あり

※内容に批判めいたものがあります。花子とアンが大好きな方は読まない方が良いと思います。 赤毛のアンの作家・村岡花子さんを元にしたドラマだということで、同じく実在した人物をもとに描いた朝ドラ『カーネーション』が面白かっただ・・・

『花子とアン』あらすじ最終回(第156回)

「敗戦後、私が筆を折っていたのはご存知?」宇田川の質問に花子は、うなづいた。「…ええ」「何を書くべきか分からなくなってしまったの。7年間、宇多川満代は、がらんどうだった。その私が…また書けるような気がするの!…ありがとう・・・

『花子とアン』あらすじ第155回

>花子は大急ぎで『ANNE of GREEN GABLES』の推敲に取りかかりました。「“カモメになりたくない?日の出と一緒に起きて水の上にサッと下りてきて…”…水の上にサッと…。う~ん、何か違うわね…」原稿に向かう花子・・・

『花子とアン』あらすじ第154回

ある日のこと、小鳩書房の小泉が社長を連れてやってきました。「“アンクル・トムズ・ケビン”の時は、お世話になりました(笑)」小鳩書房の社長・門倉が花子に挨拶をした。「こちらこそ(笑)」」小泉と門倉は訪問した目的を花子に話し・・・

『花子とアン』あらすじ第153回

「涙なんかとっくに枯れたと思っていたのに、まだ残っていたのね…。まさか、はなちゃんが来てくれるなんて思ってもいなかったわ」「歩が死んだ時も蓮様、そばにいてくれたじゃない。あの時蓮様がいてくれなかったら…私どうなっていたこ・・・

Sponsored Link

サブコンテンツ

最近のコメント

このページの先頭へ